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プロのノウハウで、
オーナー様本位のアパート経営代行を
オーナー様に代わってアパート経営のすべてを担うサービス、それが新栄商事です。
プロの経営者の立場で、オーナー様の利益をあげることが究極の目的であります。
入居者の募集、賃貸借契約の締結、家賃の集金、建物の管理・清掃・修繕などトータルに代行。
あらゆる面から、オーナー様にとって最大の目的である経営の成功を追求します。
50年以上にわたり蓄積した豊かなノウハウのもと、常にオーナー様のベストパートナーであり続けます。
基本業務内容

当社はORM(オーナーリスクマネージャー)スタッフを柱に
オーナー様のアパート経営を成功に導きます。
ORMとは、オーナー様のリスクマネージャーです。
アパート経営専門のリスク経営コンサルタントとしてオーナー様(経営者)の代役となり、
オーナー様の目的(アパート経営)に戦略的に関与して、リスクを抑えながら収益を上げることが
主な目的です。具体的には失敗しない『アパート経営術』のプランニングとなります。
新栄商事では、オーナー様とのコミュニケーションを非常に重視しております。
管理会社にありがちなメンテナンスをするだけに留まらないようORMを配置しております。


入居者募集
空室の募集には募集図面作成からインターネットへの物件掲載に加え、物件周辺の不動産仲介業者への仲介依頼などを迅速に行います。
また、室内の美化維持・現地へのキーBOXの設置を行い内見がいつでもできるように対応いたします。
申込み後は入居申込者の内容を審査し、問題がなければ契約業務を代行いたします。
入居者募集業務/入居から審査/契約の締結

入居者・トラブル管理
近隣からの苦情処理、入居者同士のトラブルなど迅速に対応いたします。
また、賃料を滞納されている入居者様への督促業務も代行いたします。
当社では、日常生活で突然起こってしまった水漏れ、事故災害など24時間365日対応させていただき、入居者様の安心・快適な生活をトータルサポートさせていただきます。
生活ルールの指導/入居者同士のトラブル対応/家賃滞納などの督促/緊急時のトラブル対応/クレーム処理

設備の保守点検・補修見積・業者の手配
設備の保守点検・故障によるお見積り、メンテナンス業者の手配と管理監督を行います。
また、建物本体に伴う工事なども手配させていただきます。
設備の保守点検/補修見積/設備業者の手配/建物本体に伴う工事

清掃・巡回点検
当社では月2回以上を目安に物件の巡回・点検・清掃を行います。
また、オーナー様からお預かりしております大切な資産(アパート・マンションなど)を社員全員で清掃する『スーパー管理』の日を決めて毎月実施しております。
*スーパー管理は、当社管理物件の中から毎月順番に1件~2件清掃させていただいております。

リフォーム・リノベーション退室立会業務
退去時に入居者との立会を行いリフォーム費用の負担について話し合いを行います。
近年リフォーム費用の負担はオーナー様側の負担が増えてきています。
入居者との立会により、負担割合についてしっかりと話し合いを行っております。
敷金などをお預かりしているお部屋につきましては、清算業務まで責任を持って行わせていただきます。
また、退去後や空室のお部屋のリフォームなどを行う際には、現在の賃貸市場に合ったリフォームもしくはリノベーション提案をさせていただきます。
退室立会業務/リフォーム提案/リノベーション提案/敷金などの精算業務

金銭管理
家賃回収業務とオーナー様の口座への家賃などの送金業務を行います。
入手金がわかりやすくご確認いただける管理報告書を毎月送付しております。
また、確定申告に便利な年間管理報告書も作成し送付いたしております。
家賃回収業務/家賃などの送金業務/管理報告書作成/年間管理報告書作成

税務法律相談及び資産運用
確定申告・相続税などの対策について、豊富な知識と経験豊かな専門スタッフが、親身にサポートいたします。
また、資産有効活用のご提案や買替えなどのご相談も行います。

こちらはあくまでも、基本的な内容となっております。
若干異なる場合がございますので、詳細はご連絡いただけましたら担当者よりご説明させていただきます。